メガサメ狂の戦闘日誌

メガサメ狂の戦闘日誌

奇形ポケモンをひたすら考えるブログ

【単体考察】最脆カムラダゲキ

どーもこんにちは  パッケージです

今回は最脆カムラダゲキについて考察します

f:id:packagex:20160416205202j:image

このポーズサイドチェストって言うらしいですね


では紹介をはじめたいと思います

ダゲキ@カムラのみ  頑丈  やんちゃAS
実数値  135-194-80-×-72-137(HBDの個体値0)
技構成  インファ/叩き/挑発/カウンター

頑丈カウンターを打った後2体目に叩きorインファを入れるのが理想の動きですね  

一致高火力のインファ、この型の肝であるカウンターは確定  挑発は鬼火などの補助技で頑丈を潰されないために必要です  叩きはエッジと選択ですがゲンガーが多い+命中が100である点を重く見て叩きにしました  

最脆にしている理由はダゲキをより確実にカムラ圏内に入れるためです  頑丈である以上耐久を落とすデメリットが普通のポケモンより少ないですね

耐久を調整するのであれば陽気A252ガブの地震+鮫肌ダメでカムラが確定発動するあたりが良いと思います  欲を言えば鮫肌ダメ2回込みで確定耐えしたい所です
 
ていうか上の文章を書いた後にダメ計をしたらH4振りHBDvのダゲキが陽気ガブの地震+鮫肌ダメを確定耐えするみたいですね
さらにマンムーつららばりの乱数も結構変わるらしいです
これ最脆じゃなくても良いな…

まあでも最脆ならaぶっぱローブシンのドレパンでカムラ圏内に入ったりc無振りボルトの10万がカムラ圏内に入ったりするから正直どっこいどっこいですね

とか偉そうにダラダラ喋ってきたけど私はコイツ一回も使ったことがないので強いかは分かりません



おしまい



追記(2016.4.24)

使ってみた
挑発がメチャクチャ強かった