メガサメ狂の戦闘日誌

メガサメ狂の戦闘日誌

奇形ポケモンをひたすら考えるブログ

【単体考察】毒暴走はもう古い!?特殊がむフェイントザングース

 f:id:packagex:20180216212739j:image

表情がとてもよい(語彙力喪失)

どーもこんにちは パッケージです

今回は特殊がむフェイントザングースの紹介をします

 

型紹介

@気合の襷

性格:おっとり

努力値:A52 / C252 / S204 (最脆)

実数値:133-142-58-123-65-136

特性:免疫

技:冷凍ビーム/大文字/がむしゃら/フェイント

調整:HBD:がむしゃらの威力を上げるため最脆

   Sキノガッサの上を取りたいためS136

          :特化 :あまり

 

前書き

がむしゃら+先制技には「ロマン」が詰まっている。

相手がどんなに強いポケモンであっても先制技を持っていなければ問答無用で倒すことが出来るからだ。

Lv1コラッタvsLv100アルセウスといった絶望的なまでの力の差さえ覆すその姿はまさにポケモン界のGIANT KILLING(番狂わせ)であり、私達(私だけかもしれないが)に勇気希望をくれる。

そんな番狂わせをガチレートでも起こしたいと考え、がむしゃら+先制技の研究に着手した。

その結果

  • 優先度2以上の先制技を持っており
  • 耐久が低く
  • がむしゃらが読まれない

に白羽の矢が立った。

 

解説

【基本的な動き】

①がむしゃら+フェイント

王道(?)を逝く。S136以上は大体死ぬ。

②突然の特殊技

特殊技が通る輩にはガンガン打っていく。おわり。

 

【特殊がむフェイントのここがスゴい!】

 

・Sの高い先制技持ちに勝てる!

従来のがむしゃら+先制技マンはトップメタであるに上から先制技を打たれて負けてしまう。しかし優先度+2のフェイントであればそんな心配する必要ナッシング!♰優先度の壁♰を驕り高ぶった厨ポケどもに見せつけて絶望を与えよう!

 

がなぜか居座ってくる!

こいつらはと対峙するとドヤ顔で居座ってくるよ!中には交代読みヤドリギや剣の舞をぶちかましてくる不届きな輩もいるからC特化大文字で消し炭にしてあげよう!

 

・襷Therian Formeに勝てる!

ステロ展開の初手に出てきやすいこいつらに一方的に打ち勝てる。ステルスロックから入ってきた場合は無償突破できる。つよい!

 

【特殊がむフェイントのここがツラい…】

 

・ゴースト全般

最大打点が不一致c123大文字。

ボコボコにされる。

 

襷が潰される。

ボコボコにされる。

 

オイオイオイ死んだわアイツ

 

・下から先制技打ってくるマン

無☆理☆

 

・追加効果で襷貫通するマン

は?

 

後書き

久しぶりに単体考察書いたけどやっぱりこういうの書くのは楽しいですね(/・ω・)/

ネタのストックはたんまりあるのでまた近々更新したいと思います('ω')ノ

 

おしまい