メガサメ狂の戦闘日誌

メガサメ狂の戦闘日誌

奇形ポケモンをひたすら考えるブログ

【雑記】好きな構築記事10選

どーもこんにちは パッケージです

今回は流行りに乗って筆者が好きな構築記事10選を書いていきます  マイナー・面白構築にかなり偏っていますのでご注意・ご容赦下さい

それではどうぞ~

 

 

1.ジャンピング雨滅び

Twitterでも挙げた奴。これは殿堂入り。マジで大好き。

てかこれ見てトリプル始めた。けだまメモの記事は大体好き。チャモシャモシャーモとか。

 

 

2.コンボムクホーク

これの使用構築3ですね。

f:id:packagex:20181217221959p:plain

すごい(小並感)

 

 

3.友達ブラッキーの補助鍵バトンパ

超有名プレイヤーライカさんから。

光の粉と呑気のお香の両採用がツボ。

何がすごいってコレをORASS7で作ったってコト。すご。

 

 

4.猫の手大爆発

ここまでの記事の3/4がトリプルローテなんですがそれは

死ぬほど面白い。初めて動画見たとき笑いすぎて呼吸困難になりかけた。

ニコニコで猫の手大爆発で調べれば多分出るはず。

こういう振り切れたPT(伝われ)ほんとすこすぎてスコールになる。

 

 

5.グレイシア軸氷統一パ

好きというかすごい。尊敬の意。

何億回見返してもなんでこれで20行けるのかわからない。

統一パに興味を持ったきっかけ。

 

 

6.クイタランスタン

尊敬の意Part2。すごい。

聞くに19まではオコリザルを使っていたらしい。訳が分からない。

ベルンパとして有名な並び。

 

 

7.ホロウビアルアンビシャス

ま た ト リ プ ル か 。

まあ実際面白いからね。しょうがないね。

これも動画と合わせて見ると面白さ倍増。

f:id:packagex:20181217224550p:plain

????????????????????????

 

 

8.ヤヤマージ滅び

ギミックギミックしてるやつ。

ヤヤコマが滅びゆくポケモンを見守る画がシュールすぎる。

あと戦闘中のヤヤコマがかわいい。

 

 

9.闇鍋幻影ヨガ

すげえええええ。とにかくすごい(語彙力皆無オタク)。

中速ポケモンのスイッチトリパ構築がかなり珍しい(他だとガルクレセドラン位しか知らん)のに加えてPT一体一体の個性が強烈なのにしっかり構築としてまとまっている。うーん芸術的。

ゆとりさんの記事は全部面白いから見ような。見得。

 

 

10.†黒雷の砂漠の白き姫†

構築のすごさに定評があるt/Tさんから。

自分はこの構築が一番好き。次点でDQNメガラグ。

砂嵐+弱点保険ワンルウツロは天才のそれ。

 

 

 

こんな感じですね。

筆者の嗜好が色濃く反映されすぎた感ある。

対面厨パとか運ゲパ(ボルトクレッフィ…)みたいなのも普通に好きなんですけどね。いさぎ良さとか王者の風格とかそういった所がね。ハイ。

〆の言葉が思いつかないので終わります。

 

 

 

おしまい

 

 

 

f:id:packagex:20181209185722j:plain