メガサメ狂の戦闘日誌

メガサメ狂の戦闘日誌

奇形ポケモンをひたすら考えるブログ

【シャドバ】最速7T骸起動!?葬送最果ての骸ネクロ【レシピ】

 

どーもこんにちは パッケージです

今回は最果ての骸ネクロでかなり納得のいくレシピができたので紹介していきたいと思います

 

 

デッキレシピ

f:id:packagex:20180710193231p:image

これ本当に回るのか…?

 

 

デッキコンセプト

  1. ドロー+葬送でキーカードを手札に引き込む
  2. 墓+幽霊屋敷+葬送で墓場を肥やす
  3. 7or8Tに最果ての骸発動!
  4. 君が…降参するまで…最果てを出し続ける」ッ!
  5. WIN!(/・ω・)/

f:id:packagex:20180710193244p:image

 

 

マリガン

  • 先行

共通⇒ベレヌス・冥河・アンドレ・グレイ・純心キープ

上の2コスト+3コストはセットでキープ

ウィッチ⇒並び立つ墓キープ それ以外全部マリガン

 

  • 後攻

共通⇒ベレヌス・冥河・グレイキープ

上の2コスト+3コストはセットでキープ

ウィッチ⇒並び立つ墓キープ それ以外全部マリガン

ロイヤル⇒フランキープ(3Tマーズ対策)

 

 

立ち回りのコツ

  • なるべく毎ターン手札を多く持つ事ができる選択肢を取る(かといって手札を燃やしてはいけない
  • 墓場計算に慣れる(手札9枚時に最果ての骸を打つと墓場+9・墓+幽霊屋敷時に葬送すると墓場+5...等)
  • ゴースト絡みの盤面や計算に慣れる(慣れるまでは相手のボードを処理しきれない・自分のボードが圧迫されてフォロワーが出せないといった事件が往々にして起こる)
  • これらの計算・判断を全て同時にこなす
  • 冥河の導き手は貴重な骸復活要員なので出来るだけ手札に残しておく
  • 葬送は墓or屋敷を置いた後に使いたい

 

 

最後に

このデッキは正直かなり難しいです。

しかし上手く回して骸まで繋げられた時の快感はハンパじゃないので超越やリノOTKの様に選択肢が多いデッキ・最果ての骸を使いたい人にはかなりおススメです!

ランクマッチでもそこそこ勝てるので興味がある方はぜひ使ってみて下さい! 

 

 

おしまい