メガサメ狂の戦闘日誌

メガサメ狂の戦闘日誌

奇形ポケモンをひたすら考えるブログ

【単体考察】ジャポエーフィwith神

ある日のこと



ぼく「ステロ展開とキノガッサと馬車とメガゲン重すぎィ!1体でこいつら対策できる神ポケおらんのか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜⁉︎」

神「こやつを授けよう」

ぼく「誰だ⁉︎」

神「私は神だ」

f:id:packagex:20160513173319p:image

エーフィ@ジャポのみ  H252B176C76D4 控えめ
サイキネ/めざ氷/草結び/欠伸
実数値 172-×-102-176-116-130

ぼく「何だこの変な調整⁉︎とりあえずダメ計してみるか」

ダメ計

vsステロガブ
ジャポ+めざ氷で無振りガブ超高乱数1(81.3%)

vsステロカバ
草結びでHDカバ確定2

vsステロマンムー
草結び+ジャポで無振りマンムー確定

ジャポ+サイキネで無振りキノガッサ確定
A200テクニキノガッサ岩石封じ確定耐え

vsメガバシャ
サイキネで無振りメガバシャ確定1
A233フレドラ中乱数耐え(62.5%)

vsメガゲン
サイキネでH振りメガゲン中乱数1(62.5%)
C191シャドボ高乱数耐え(87.5%)



ぼく「仮想敵に乱数絡みすぎだろ…大体Bの低いエーフィにB振りはナンセンs…ウッ胸が⁉︎」

神「自分のPTの改良もせず他人にアイデアを求めながらそれを否定するような奴をこの世に生んだ覚えはない」

神「今ここで死ね」

ぼく「うわ胸が苦しいいいいいいいいいいい助けてえええええええええうわあああああああああああああああああああああ…私も神だ」

神「おまえも神だったのか」

ぼく(神)「また騙されたな」

神「全く気づかなかったぞ」

ぼく(神)「暇を持て余した」

神「神々の」

ぼく(神)・神「遊び」



おしまい