メガサメ狂の戦闘日誌

メガサメ狂の戦闘日誌

奇形ポケモンをひたすら考えるブログ

【単体考察】鉢巻根性リングマ

どーもこんにちは  パッケージです

今回は鉢巻根性リングマの考察をします

f:id:packagex:20160418222749p:image

こいつつぶらなひとみ覚えるんですよね… 
 


リングマ@鉢巻  H172A252B4D4S76 意地っ張り
空元気/インファ/かみくだく/あばれる

実数値 187-200-96-×-96-85

Aぶっぱs無振り60族+5残りHって感じです


与ダメ計算(鉢巻込み)


あばれる

■ダメ 175〜207 (95.6%〜113.1%)
確:2発, 乱:1発(81.3%)

■ダメ 108〜127 (47.5%〜55.9%)
確:3発, 乱:2発(79.3%)



状態異常からげんき

HB特化スイクン
■ダメ 195〜229 (94.2%〜110.6%)
確:2発, 乱:1発(62.5%)


状態異常インファイト 

■ダメ 174〜206 (91%〜107.8%)
確:2発, 乱:1発(43.8%)



このように状態異常を受けなくても最低限の攻撃力があり、状態異常を受けた時の火力がズバ抜けているのが鉢巻リングマの強みです

あとインファを打てるのも地味にガルーラとの差別化点になっています

毒毒玉リングマとの差別化は技スペ(毒毒玉型は守るがほぼ必須)と耐久力の差(毒毒玉型は毒ダメで体力が削れる)で出来ていると思います

眠いのでいつもより適当になってしまいました…

おしまい