メガサメ狂の戦闘日誌

メガサメ狂の戦闘日誌

奇形ポケモンをひたすら考えるブログ

【戦法考察】まねっこ命懸けinローテ

どーもこんにちは  パッケージです

今回は知る人ぞ知るまねっこ命懸けをローテで使ってみます

f:id:packagex:20160417180822p:image

ハピナスの命懸け  相手は死ぬ

今回はQ&A方式で書いていきます



Q.まねっこ命懸けとは?

「まねっこ」が前のターンの最後に使った技をそのままコピーして使うことを利用して前のターンに命懸けで11交換した後まねっこで命懸けを使う戦法のことです



Q.まねっこ要員、命懸け要員は?

今回はムクホークハピナスを使いたいと思います  ムクホークは命懸けが使えるポケモンの中で一番のHPを有している(H振り実数値192)ため多くのポケモンと11交換を狙うことが出来、ハピナスはまねっこが使えるポケモンの中で一番のHPを有している(無振り実数値330)ためほぼ全てのポケモンと11交換することが出来ます


Q.持ち物、技構成は?

こんな感じです

ムクホーク@鉢巻  陽気HS  すてみ
捨て身/ブレバ/インファ/命懸け

ハピナス@スカーフ  臆病CS  天の恵み
まねっこ/大文字/雷/吹雪

技構成の温度差がヤバイ

ちなみに臆病最速スカーフハピナスのs実数値は最速105族+3です



Q.なんでローテでやるの?シングルでよくね?

ローテの序盤は先制技があまり来ず(ファイアローを除く)加速バシャーモ・ゲンガー・化身ボルトロスなどのs110族以上のポケモンが少ないためこのコンボがシングルより成功しやすいと踏んだからです



Q.で、結果は?

ダッメダメでしたね…

初手命懸けを読まれてギルガルドに身代わりされてどうしようもなくなって負ける試合が多すぎて心が折れたため10試合目あたりで使うのをやめました

でも1戦だけ良い試合が撮れたためここにBVを貼っておきます  

TWYW-WWWW-WW3U-K93A

試合中アドレナリンみたいなのがずっと吹き出してました



Q.勝率

やめろ



Q.最後に一言

ローテ楽しい…楽しくない?



おしまい