メガサメ狂の戦闘日誌

メガサメ狂の戦闘日誌

奇形ポケモンをひたすら考えるブログ

【PT考察】威嚇統一・守

こんにちは パッケージです

今回は威嚇統一PTについて考察します

f:id:packagex:20160415224500j:plain

こんなのに威嚇されたら怯んで動けなくなりそう


Q.威嚇統一とは?

特性が威嚇のポケモンだけで統一したPTです

統一パの中ではかなり人気の高い方だと思います


Q.なんで「守」が付いてるの?

いい質問ですね〜

それは今回のPTを見てみれば分かります

はいドンッ!

ウインディ@ラム 慎重HD                                               鬼火/朝の日差し/バクア/フレドラ

メガボーマンダ@石 慎重HD                                          羽休め/竜の舞/恩返し/毒毒

メガクチート@石 慎重HD                                               じゃれつく/ふいうち/ねむる/ねごと

ギャラドス@ゴツメ 慎重HD                                          ねむる/ねごと/滝登り/毒毒

ワルビアル@弱点保険 慎重HD                                       毒毒/叩き/眠る/寝言

ランドロス@カゴ 慎重HD                                              地震/毒毒/眠る/寝言

どうです?分かりましたか?

そう、今回の威嚇統一のメンバーは

全員が慎重HDで回復技を持っているんです

これにより今までの威嚇統一より多くサイクルを回すことができるため、威嚇をより生かすことができるようになります

まさに「守備的な」威嚇統一と言えるでしょう


Q.どんな動かし方をするの?

有利対面から毒毒を打ち込んでひたすらねむねごする感じですね〜

物理ポケモンは出てきにくいので選出は予想しやすいと思います


Q.強いの?

showdownで1400後半行けるくらいの強さです(分かりにくい

弱くはないと思います


Q.最後に一言

正直あんまりねむねご使ってない…